在宅経理スタッフ募集

スモールビズ税理士事務所はスモールビジネス向けにオンラインにて税務顧問サービスを提供している税理士事務所です。弊所ではオンラインにて在宅勤務をしていただける経理スタッフの皆様を募集しております。

#会計事務所・税理士事務所
#記帳・経理・申告
#在宅勤務・在宅ワーク
#オンライン・リモートワーク・フルリモート
#パート・アルバイト・業務委託

スモールビズ税理士事務所はこんな事務所です

  • スモールビジネス向けにオンラインにて税務顧問サービスを提供しております。全ての業務がオンライン上で完結する仕組みを構築しているため、スムーズに仕事をすることが可能です。
  • 代表税理士、所属税理士は30代の若手税理士です。フットワークが軽くコミュニケーションが取りやすい職場環境です。
  • 従業員の皆様が快適に気持ちよく働ける職場づくりを実現することお約束いたします。

こんな方におすすめ

  • 出勤することなく自宅で仕事をしたい方
  • 家事・育児・介護などのライフイベントと両立して仕事をしたい方
  • 税理士試験や会計士試験などの試験勉強と両立させたい方
  • 会計事務所勤務経験を生かして働きたい方
  • 自由な勤務時間で働きたい方

完全リモートなので通勤時間が節約でき効率的に働けます!
疑問点はzoomやチャットですぐ相談ができるので安心です

仕事内

  • 会計ソフトへの入力(freee・弥生会計)
  • 税務申告ソフトへの入力(達人シリーズ)
  • 試算表・決算整理仕訳・決算書の作成
  • 法人税・消費税・所得税申告書の作成

※クライアント対応は原則、担当税理士が行いますので、在宅経理スタッフの方にお願いすることはありません。資料依頼や事務連絡など定型的な連絡のサポートをお願いすることはございます。

募集要項

<必須要件>

  • 簿記3級以上
  • ZoomやChatworkなどオンライン上でコミュニケーション可能
  • エクセルやスプレッドシートへの入力・集計が可能

<推奨要件>

  • 会計事務所勤務1年以上
  • 記帳経験
  • 試算表・決算整理仕訳・決算書作成経験
  • 法人税・消費税・所得税申告書作成経験

<勤務日・時間>

勤務日:平日のうち週2~5日
勤務時間:10時~17時のうち4~6時間

<雇用形態>

アルバイト・パート(雇用)契約
※試用期間1カ月

<時給>

時給会計税務知識業務内容
1,200円簿記3級会計ソフト・税務申告ソフトの入力
1,400円簿記2級試算表・決算整理仕訳・決算書の作成
1,600円簿記論・財務諸表論・税法科目法人税・消費税・所得税申告書の作成

<選考方法>

①履歴書のご提出
②面接(1回)

よくある質問

シフトはどのように決められますか?

毎月、在宅経理スタッフの皆様からシフト希望をお伺いし、シフトを調整いたします。最大限、希望が反映されるように調整いたしますのでご安心ください。また、シフトが発表された後も事情により変更を希望される場合には柔軟に対応いたします。

子供が急に風邪を引いた等の場合にはお休みすることはできますか?

もちろん可能です。シフトを振り替えたり、お休みに変更したり等、柔軟に対応いたします。

どの地域からでも応募は可能でしょうか?

日本全国どちらにお住いの方でも応募は可能です。

仕事に必要なパソコンや会計ソフトは会社が負担してくれますか?

パソコンや会計ソフトは会社のものを貸与しておりますので、ご負担はございません。

在宅での仕事はどのような流れになりますか?

担当税理士よりZoomやChartowkにて丁寧に業務内容のご説明をさせていただきます。全ての作業がオンライン上で完結できる仕組みを構築しておりますので、スムーズにお仕事をすることが可能です。

お客様対応はありますか?

お客様からのご質問やご相談への対応は担当税理士が行いますので、在宅経理スタッフが対応することはありません。なお、資料依頼や事務連絡など定型的な連絡をお願いすることはございます。

会計ソフトは何を使用していますか?

freeeと弥生会計を使用しています。使用経験がない方にも丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。

エントリー

在宅経理スタッフにエントリーをご希望の方はエントリーフォームよりご応募をお願いいたします。

お問合せ

在宅経理スタッフ求人に関してご質問のある方はお気軽にお問合せください。

    PAGE TOP